伊勢女さん予言再考

考察記事はコチラ
 
・・・ブログを割と長いこと放っておいたので、何を書いてたか忘れた(-_-;)
 久しぶりに書いてみる。

地震・雷・火事・津波・台風・高潮・放射能・通り魔etc。
 
 伊勢女さん予言とか、未だにネタに使うのは私だけ?

 昨今の米中経済摩擦のトピックと、島根で発生した地震とが、伊勢女さんの予言を思い起こさせた。
■「冬」の予言
1.雪が舞っていたので季節は冬?。でも、11という数字が出たから晩秋の11月とする。時刻はお昼過ぎ、午後2時49分で止まる時計。ここにはいそうにない漁師さんっぽい。屋根が瓦ではない。日にちはわからない。
2.いきなり揺れる揺れる長い揺れ。津波10mくらいで道路と家、低い建物が流される。
3.黒い泥と、がれきの山、海岸に真っ黒になった百人の死体が散乱。
4.出てきた数字は48、28,674、022(022は仙台市の市外局番のよう)
5.地名は山田(当初は伊勢市と推定)、高田(当初は新潟県と推定)、若林か高林
6.タワーのある六つの建物の建物がいきなり爆発。(原発?)
(※注意 「夏」の予言は後出しです)

■「春」の予言
「春」と思う夢には地震など不吉なものはなかったと思います。政治の世界で何かがあるようで国会議事堂の近くで大きなデモがあったり、つかみ合いの喧嘩がはじまるようです。

■「夏」の予言
冬・春・夏・秋の四部形式でみた初夢のうち、本当に恐ろしいのは夏のような気がする。サーファーや海沿いの民家や道路、電車、ビルまでが津波に飲み込まれるような悪夢を初夢で見た。地域は関東地方で最大震度7。ニノマエ町というところ。TBSのSPECみていた関係か、地名ニノマエ?だったような感じ。

津波で流される電車は、横に濃い青い線が二つで真ん中が黄色かオレンジの太い線。その地域は海と山が近く、トンネルの多いような地域。

その他、地名としては「切り倒しが崩落」
「こまちが壊滅、駅前も無残な瓦礫の山」

夏だと思います。時刻は朝のような。電車が混んでいるので平日の朝でしょう。朝だからなのかもしれないですが、サーフィンや海水浴をしている人がまばらなようでした。天気のよい日のようでした。津波にのまれる、嫌な光景でした。津波が電車や都市部の高層ビルまで押し流したり、山にぶつかっていったり。震度7がニノマエマチで、一帯が震度6強。伊勢市も震度6強といったアナウンスが流れた感じでした。

「ふっつ(富津)の神でなければもはや止められない。たけだ(武田)のミカ(武田みか→人名?)は既にいない。石が溶けて(溶岩?)もはや守れない。偽りの都は滅びる」

偽りの都は滅びるの偽りの都はどこ?
→けがれた地のこと。(高層ビル群・東京スカイツリー?・巨大な観覧車・港)

このけがれた地は、ゴギョウ(五行)のわざわいをもって清められる。
わざわいとは地震?→地震と火と津波と風といくさ(戦争)。

東京、日本はどうなるの?
→火の元の天使は都に戻る。笑みしの国は立ち上がる。のだそう。

あと、映像と声。女優の岩井友見さんに似たアナウンサーが全国ニュースで「東京のスタジオが被災したため、復旧のメドがたっておりません」と話す。アヒル口の男性アナウンサーが「今日のニュースナインはこれで失礼します」

「秋」の予言
「秋」は日本ではなく、中国とアメリカが原因でお金自体の価値、食べ物の価値が変わってしまうようなことが起こってくるみたいです。混乱を招きたくないのでこれ以上は書けません。

 で、経済摩擦が本格化しているようで、
”中国、人民元切り下げを検討 対米貿易摩擦への対応で”=通信社
[北京 9日 ロイター] - 中国は米国との貿易摩擦における対応措置として、人民元の段階的な切り下げを検討している。(・・・つづきを読む

 春夏秋冬の予言のうち、春と冬は成就、秋は進行中と見てよいかな~。今年が2018年、2019年に新元号(”火の元の天使は都に戻る”)、2020年にオリンピックだが、夏の予言はどーなる?某霊能者女史が、東京オリンピックは『ない』と即答した過去は、無視してよいかな? 
 
 ・・・列島大切断とシンクロするとか、ゾッとする。(のでこの記事を書いてみた。)

 まあ、庶民は身を守るのみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 ところで、予知夢についてだが、人智学によると、

【夢】・・・アストラル体が物質的身体から離れていながら、エーテル体とは結び付いている状態で、夢が現れる。・・・目覚めて物質的身体を意識する前に、過去の記憶を含むエーテル体がアストラル体と個我の体験を受け取るので、夢は未来を予言できる。・・・夢を高次世界の啓示と見るのは不正であるが、修行の結果、夢の性格は変化し、意識の深い層で高次世界に由来するものが体験される。 

 夢を高次世界の啓示と見るのは不正である。
 
 また、人類史に関わる地震は、数世紀にせいぜい一度か二度で、秘儀参入者は予言できるが、安易に人類のカルマに介入しない、しても事態は何も変わらない、らしい。(『天地の未来ー地震・火山・戦争』)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 たしか旧約聖書では、不義をおこなう人間の数が増えると、天罰が下る有名な節があった。 

18:20主はまた言われた、「ソドムとゴモラの叫びは大きく、またその罪は非常に重いので、 18:21わたしはいま下って、わたしに届いた叫びのとおりに、すべて彼らがおこなっているかどうかを見て、それを知ろう」。
18:22その人々はそこから身を巡らしてソドムの方に行ったが、アブラハムはなお、主の前に立っていた。 18:23アブラハムは近寄って言った、「まことにあなたは正しい者を、悪い者と一緒に滅ぼされるのですか。 18:24たとい、あの町に五十人の正しい者があっても、あなたはなお、その所を滅ぼし、その中にいる五十人の正しい者のためにこれをゆるされないのですか。 18:25正しい者と悪い者とを一緒に殺すようなことを、あなたは決してなさらないでしょう。正しい者と悪い者とを同じようにすることも、あなたは決してなさらないでしょう。全地をさばく者は公義を行うべきではありませんか」。 18:26主は言われた、「もしソドムで町の中に五十人の正しい者があったら、その人々のためにその所をすべてゆるそう」。 18:27アブラハムは答えて言った、「わたしはちり灰に過ぎませんが、あえてわが主に申します。18:28もし五十人の正しい者のうち五人欠けたなら、その五人欠けたために町を全く滅ぼされますか」。主は言われた、「もしそこに四十五人いたら、滅ぼさないであろう」。 18:29アブラハムはまた重ねて主に言った、「もしそこに四十人いたら」。主は言われた、「その四十人のために、これをしないであろう」。 18:30アブラハムは言った、「わが主よ、どうかお怒りにならぬよう。わたしは申します。もしそこに三十人いたら」。主は言われた、「そこに三十人いたら、これをしないであろう」。 18:31アブラハムは言った、「いまわたしはあえてわが主に申します。もしそこに二十人いたら」。主は言われた、「わたしはその二十人のために滅ぼさないであろう」。 18:32アブラハムは言った、「わが主よ、どうかお怒りにならぬよう。わたしはいま一度申します、もしそこに十人いたら」。主は言われた、「わたしはその十人のために滅ぼさないであろう」。 18:33主はアブラハムと語り終り、去って行かれた。アブラハムは自分の所に帰った。
・・・略・・・
19:24主は硫黄と火とを主の所すなわち天からソドムとゴモラの上に降らせて、 19:25これらの町と、すべての低地と、その町々のすべての住民と、その地にはえている物を、ことごとく滅ぼされた。
創世記
The Destruction of Sodom and GomorrahJohn Martin, 1852

 ・・・

 江戸(穢土:汚れた土地の意)かあ・・・原発事故にも関わらず、原発推進する国家は、そりゃ天罰あっても文句言えないでしょう。

 ・・・庶民は身を守るのみ。

(やっぱり久しぶりに書くと非建設的な内容になってしまった(-_-;)次回は個人メモにしよう)
 

-----------------------------------
関連記事:
伊勢女さん予言ちょっと真面目に再考
戦争経済は終わりの日まで続く
『男人形』予言は有効か 


コメント

このブログの人気の投稿